secret investment

元秘書アラサー主婦の資産運用ブログ

何もしなかった日の罪悪感も投資信託が消してくれる

突然ですが、毎日充実していますか?

 

毎日満足していますか?

 

わたしは、

 

今日、なーんにもしなかったな。

 

ってちょっと(だいぶ??)虚しくなる日、結構あります。笑

f:id:secretinvestment:20180617033654j:plain

 

家でゴロゴロ。何もしなかった日

何故か罪悪感を感じてしまうというか…

 

正確に言うと、家事したり育児したり勉強したりしているはずなんだけど、

 

なーんか、何やってたんだろ私。

何も生み出してないやー

 

みたいな日(-.-;) え。私だけ??

 

もともとフルタイムで働きまくっていたのもあって、家にいて稼いでいないとなーんか罪悪感や焦りを感じてしまう日があって。

 

でも、そんな日でも投資信託の入金口座に少しでもお金を振り込むと不思議と罪悪感が消えます。

 

何もしなかったけど、わたしは今日も確実に将来のために積立てた!今日の積立てがいつか大きな利益になって返ってくるんだ!と思うと今日1日が無駄じゃなかった気持ちになれます。

 

そればかりか、

今日も利益になる働きをした!という満足感すら生まれます。

 

投資信託はこんな方の強い味方

お金を動かすことで自然と買い物欲が減るし、少額から始められて長期で積み立てることでお金が確実に増えていくので買い物依存性の人とか小さな子供がいて働けない主婦の方とかに投資信託は本当にオススメです

 

私は、ストレスが溜まった時やネット通販で買い漁りしたい衝動に駆られたときは5千円とか1万円をスポットで投資信託に入金しています。

 

ネット通販を見ながらうわーって気持ちになる→買いたい→でもお金が心配→罪悪感→証券口座のサイトを開く→えいっと投資信託に振り込みする。笑

 

そうすると、色々な意味で気持ちがスーっと楽になります。

 

投資信託は簡単に始められる

証券会社は楽天証券かSBI証券がオススメで、主婦の方でも口座はすぐに開くことができます!

 

昔は口座開設というと窓口や郵送が必要でしたが、今はネット上で全てが完結できるのでとても便利な時代ですね。

 

マイナンバーと運転免許証、携帯を手元に置きながら簡単にネットから口座開設してみてください!

 

口座開設できたら、試しに100円から始められます。但し、どの投資信託でもいいというわけではありません。

 

長期投資で確実にお金を増やしていくためには、投資先をきちんと選ぶことが重要です。私がオススメする投資信託はこちらの記事で紹介しています。

www.secret-investment.net

 

楽天を頻繁に利用する方なら楽天証券で口座開設すれば、楽天ポイントを投資信託に回すことも可能です!

 

実は先日、私も楽天ポイントで投資信託を購入してみました!

 

投資信託を始めるのが怖い方にも楽天ポイントでの投資ならハードルが下がるかもしれませんね。

 

では☆