secret investment

元秘書アラサー主婦の資産運用ブログ

ZOZOTOWNの古着買取サービスを利用してみました

先日、初めてZOZOTOWNの古着買取サービスを利用してみました!

 

古着買取サービスの流れ

まず、ネットから古着買取の申込みを行います。このようなサービスにありがちな面倒な入力は一切なく、いたってシンプルな内容の申込画面です。

 

▶︎▶︎▶︎ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

 

申込が完了すると、2-3日後に自宅まで無料でダンボールを届けてくれます。

 

何気に、この無料でダンボール配送って凄いサービスだと思います。

 

普通に考えて、配送の手配から宅配まで人件費がかかるはずですが太っ腹です!

 

こちら側の作業としては、古着をただダンボールに詰めるだけ

 

細かい要求もなく、買取不可の商品を入れないように気をつけるくらいです。

 

ちなみに私はダンボールに詰める前、少しでも気持ち良く引き取ってもらえるように全ての洋服にアイロンをかけて1枚1枚丁寧に詰めました!

 

あとはまたまた無料でダンボールを引き取りに来てくれて、あれよあれよというまにメールで査定結果が届きます!

 

ZOZOTOWNの買取結果は?

じゃーん。こちらです。

 

f:id:secretinvestment:20180605141838p:image

 

3,550円。

 

査定結果は若干安い気はしますが、引き取りから買取りまでの素早さと無料サービスを考えたら充分魅力的です。

 

承認ボタンを押したらあっという間に入金されて、一連のスムーズかつスピーディーな流れに感動しました!

 

ZOZOTOWNの古着買取サービスは、忙しくて古着を売る時間もないという方には特にうってつけだと思います。

 

時間に余裕のある方は、メルカリやヤフオクとかで1枚1枚売った方が高く売れるかもしれません。

 

さらに…こんなサービスも!

ゾゾタウンの素晴らしいところは、これだけじゃありません。なんと査定結果の後に売却か返却かを選択できるんです。

 

査定結果に満足出来なくても、これなら安心ですね。しかも返却も無料。大丈夫?とこちらが心配になる程のサービスっぷり。さすがです。

 

素晴らしい会社はやはりみんなが期待しているだけあって、スタートトュデイ(ZOZOTOWNの会社)の株価は順調に伸びていますね〜。

 

実際にサービスを利用してみると納得です!!消費者のニーズにいち早く気付き導入する姿勢には今後もますます期待出来ること間違いなしです。

 

どこかで買いタイミングがあれば買いたい銘柄の1つです。

 

では☆