secret investment

元秘書アラサー主婦の資産運用ブログ

Wショックな出来事!

米朝首脳会談のあと、株価の動きは特に変わりないですね。

 

さて、昨日は落ち込んでこんな記事をあげました。

 

www.secret-investment.net

 

実は、その後さらにショックな出来事が!なんと、損切りした銘柄が次の日の前場でめちゃくちゃ上がったんです…。

 

f:id:secretinvestment:20180617040539p:plain

まさにこんな状態・・・

 

マイナス2万→マイナス2千くらいに留めておけたかもしれないのに。ダブルショック。

 

マイナスに耐えられず損切りしましたが、次回からは1-2日待った方がいいのかなとか色々悩んでしまいました。

 

でも、上がったのはたまたまで、もっと下がる可能性もあったのだから良かったのかな?とか。

 

とにかく、買う銘柄は事前に自信を持ったラインナップを日々揃えることが大事だと思いました。

 

そもそもの銘柄選択に自信がないとマイナスにも耐えられない( T_T)

 

前場はこんなショックを受けつつ、チャートを見ながら売買シミュレーション。なかなかうまくいって、シミュレーション上では+9,000近くになりました。

 

やりながら気付いたことや課題をメモしたので、忘れないようどこかに貼っておきます。

 

それにしても、画面を見過ぎて目が痛い!!

 

みなさん週末を楽しんで下さい。

 

では☆