secret investment

元秘書アラサー主婦の資産運用ブログ

本日、デイトレしました。20秒で得た利益は?

今日、後場直後にボンヤリと携帯から楽天iSPPEDで株価動向を見ていたらメルカリの動きがめちゃめちゃ早くて。

 

幅3,000円くらいを物凄い激しく上下しており、これは!?と思い気付いたら買っておりました…。f:id:secretinvestment:20180709183424j:image

散々まだ資金は投入しないとブログでも書いていたのに、直感的にいける!と謎に思ってしまいました。

 

私、衝動買いするタイプです( ;∀;)

だからブログでも書いて自分を律していたのに…

 

デイトレ結果は?

買った直後にもマイナスとプラスを行ったり来たり。プラス千円くらいで利確したいのに動きが早過ぎて売れない。

 

携帯iSPPEDからなので特に難しくて、結局これまた勘で指値。

 

気付いたら利確していてプラス3,500円になりました!指値した金額からちょうど下がり始めて、なんと午後1番の高値ギリギリで指値していました。

危なかったー。

 

一歩間違えたらまた塩漬けマイナスになるところでした…。

 

今回はたまたまプラスになったから良かったものの、動きが激しい銘柄はヒヤヒヤドキドキですね。

 

買ってから売るまでの時間

その間、わずか20秒ほどでした…。20秒で3,500円って凄いことですよね。

 

数日でマイナス何万円にもなれば、数秒で数千円の利益が出る株は面白くもあり怖い!!

 

よく考えたら、今日はデイトレで初プラスになった日です。買った直後に下がりまくって、当日決済したくても出来なかった痛い記憶はこちらです→メルカリ上場。マザーズ指数急反落。そして、、、 - secret investment

 

一方、買った直後から上がって49,000円の利益を得た記事はこちら→人生初の株を買って売ってみた結果 - secret investment

 

デイトレしてみて学んだこと

デイトレで1日千円でも利益を出すということは本当に難しいことだと分かりました。

 

シミュレーションとは違う本番の緊張感と株価の動き。予想外の展開。

 

当初は、1日1万円を目標に!!とか考えていましたが、まずは1日平均千円を確実にとっていけるようにしたいです。

 

1日千円でも、20日で考えれば2万円ですからね!大きい金額です。

 

欲張らない、早めに利確するを心掛けていきます。

 

いきなり目標を高く設定し過ぎて結局退場になるよりも、まずは小さくコツコツ利益をとっていきたいです。

 

ただ!!1日千円も本当に難しいので、まだまだこれからです。

 

マイナスになるのは簡単なのに、プラスにするのは難しい不思議。

 

まずは1カ月でプラスにすること!!これを第一目標に頑張ります。

 

では☆