secret investment

元秘書アラサー主婦の資産運用ブログ

ウェルスナビを10万円から開始&未来予想に驚き!1500万円?

いま話題のウェルスナビが順調だとあちこちで聞くので、開始してみました。

 

ウェルスナビは円高時に積み立てて円安時で売るのが1番メリットを得られるらしいので、トランプ発言で円高になっている今がチャンスと思い10万円を投入!

 

f:id:secretinvestment:20180723115241p:image

※10万円以上の入金で資産運用がスタートします。

 

ナビに従い運用プランを設定

リスク5で月1万円、30年でシミュレーションしたところ下のような未来予想がすぐにでてきました。

 

なんと!370万円が70%の確率で645万円になるらしいです!!

f:id:secretinvestment:20180723112152p:image

それだけでも驚きですが、17%の確率で 1,500万円以上に!!!?

 

17%って、結構確率的に高いですよね。決して夢ではない感じです。

 

370万円→1,500万円になったら、3倍どころじゃないですからね〜

 

凄い…( ´∀`)充分過ぎる利回りで怖いくらいです!これを見ると、銀行に預けっぱなし=リスクがよく分かりますね。

 

分散投資で資産を守る!

株式投資では全く分散出来ていませんが投資信託と今回のウェルスナビでは分散投資バッチリです。

 

  • インデックス投資

楽天証券で米国株、先進国株のインデックス投資をコツコツ買っています。ほぼ毎日数百円〜万単位で定期を崩しながらインデックス投資に入れ替えています。

 

  • ひふみ投信

ひふみ投信は国内株を中心として世界中の株に投資してくれています。積立NISAを活用して、主に子供の教育資金を毎月上限額33,333円ひふみ投信で積立てています。

 

  • ウェルスナビ

ウェルスナビは米国株、先進国株の他に金や不動産、債権もカバーしてくれています。自分では買うのが難しいものも自動で買い付けてくれるので楽ちんです。

f:id:secretinvestment:20180723154624p:image

目標金額に達成できるようポートフォリオは自動で割合を決めてくれます!

 

日本株、米国株をはじめとして世界中の投資先に投資出来ている安心感は半端ないです。

 

ウェルスナビに入金する資金

毎月1万円を入金する予定ですが、仕事を辞めてしまったので余裕資金はありません。

 

そこで、株式投資の利益で払っていこうと決めました。毎月コンスタントに利益を出してウェルスナビに入金します。

 

1,000円でも利益を出すのは難しいのはよーく分かった上で株式投資を続けるモチベーションにもしたいと思います!

 

果たしてウェルスナビの1万円は払い続けることが出来るでしょうか?

 

継続して報告していきます!

 

では☆